新作コーナー


20180727~29までの三日間に開催された、第一回東京国際合唱コンクール。 日本初の国際的なコンクールを記念して、日本の中央区ならではの「楽譜入れ」を作ってみました。外国の出演者の皆様の記念になればと…思いのほか好評で、完売しました!

帯地シリーズ 《成川美術館》…箱根芦ノ湖畔にある日本画の専門美術館ミュージアムショップにて、帯地に宿る伝統のデザインを活かした作品を展示販売しております。今回は第3回目の納品作品です。

愉しいステーショナリーシリーズ 《招福 招き猫》…モダン金襴にはいろいろな柄があります。福を呼び寄せる!そんな素敵な縁起担ぎの招き猫の可愛い生地を利用しました。きっと愉しい出逢いと幸運に遭遇すること間違いなしです!

帯地シリーズ 《成川美術館》…箱根芦ノ湖畔にある日本画の専門美術館ミュージアムショップにて、帯地に宿る伝統のデザインを活かした作品を展示販売しております。現品のみ各1点づつの販売です。

着物や裂地シリーズ …豊かな伝統のデザイン「雅」「粋」「品」を活かす。華やかな作品に仕上がるのが愉しい。

着物地シリーズ …豊かな伝統のデザイン「雅」「粋」「品」を活かす。日常で使い易い作品に仕上がるのが嬉しい。

帯地シリーズ 帯地で作る…帯地に宿る伝統のデザインを活かすことに着目しました。制作はなかなか難易度高いです。

モダン金襴シリーズ 名刺入れ…201711展示販売が始まりました「産経netShop」サイトでお買い求め頂けます。



古代裂シリーズ ブックカバー…伝統的な正倉院文様の和布を愉しむ ⇒ツクツクshopに投稿販売の予定


純和風シリーズ  名刺入れ(氏家セレクション作品)… 201711展示販売が始まりました「産経netShop」サイトでお買い求め頂けます。




愉しいステーショナリーシリーズ 《BOOKカバー》…自分好みのBOOKカバーを作って愉しむのがモチーフ!日本にはいろんな素敵な色柄の生地があります…活かしましょう!日常に *正倉院模様で人気の《古代裂柄》シリーズ *日本の伝統「着物や帯」を使った《雅な和柄》シリーズ *丈夫で長持ち「モダン金襴」を使った華やかな《モダン金襴》シリーズ news 練馬区民産業プラザ3Fで2か月限定販売中(6/1~7/31)

■和風洋文具

■お着物文具