和風洋文具 作品ギャラリー紹介

>《和風洋文具 作品ギャラリー》No.2『わ手帖』のご紹介。
ふと思いついた時や大事な事をメモしたい時、デザインを思いついた時やスケッチしたい時など、いつも身近にペンの入った便利なノートがあったら!…随分探しましたが見つかりません。“よし、作ろう!”と一年。
丁度日本画の教室に通っていたので、水彩絵の具スケッチにも耐えられる和紙のオリジナルノートを特注、素敵な和の布でカバーを作ることにしました。
ペンホルダーにも創意工夫、市販のノートカバーには無い便利さと見映えを求めた結果、これは良いと満足して人生初の『特許』と『意匠』の二つの申請をしました。
使うシーンを考えて3種類の作品となりました。
①A6文庫版…オリジナルノート付きですが市販のA6文庫版ノートも使えます《主に男性用》
②懐紙版mini…女性の手のひらに合わせて開発、丁度『懐紙』のサイズになりました《主に女性用》
③メモmini…持ち運びの手軽さに拘ったペンホルダーの無い作品《メモ専用》

写真は中央区観光協会認定のオリジナル作品で①と②の写真で表紙の柄は「築地」です。
粋なお江戸の名前の入った中央区37町の表紙が特徴で、色も3色(黒、赤、紫)有ります。
お江戸日本橋界隈の歴史を感じることのできる千社札の生地柄がとてもユニークです。
其々の絵柄の詳細は、当HP「和風洋文具 作品ギャラリー」のNo.7グリーティングカードのページをご覧ください。
#和風洋文具 #慎工房 #わ手帖 #手づくり #粋な江戸町柄 #中央区観光協会オリジナルグッズ
HTTPS://www.shin-koubou.com/72892/和風洋文具%e3%80%80作品ギャラリー/


?Gg[???ubN}[N??