私の手づくり100


古希を記念して想い出の工房作品をご紹介!
私の手づくり100 No.023 作品1A11L 
『初めての勤務で使う着物と供布の名刺入れ 』
…銀座の着物Shopの若いお嬢さんからのご注文。初めての勤務に着る着物を新調! 素敵な淡い色合いの紬の着物、わずかながら戻ってきた残布で名刺入れをご希望。着物と供布のグッズはとてもお洒落! 素敵な作品になった。
 このお店の着付けの先生とは何回かShop を見学している間に懇意になり、着物についていろいろ教えていただき、そうこうする内にいろいろなオーダーをいただくようになった。特に面白かったのは、店員さんがお店で着付けをするときに使う小道具の相談。皆さん工夫して手づくりの道具を使っていたので、私の技法でモデルを作って提供して喜んでもらいました(作品番号090)。全国の支店でも使えるのではないか? そんな評価もあったようななかったような(笑)。ご縁に感謝!

#私の手づくり100
#慎工房
#手づくりゆう遊慎工房
#和風洋文具
#手づくり
#名刺入れ
?Gg[???ubN}[N??