Meu Handmade 100


古希を記念して想い出の工房作品をご紹介!
私の手づくり100 No.024 作品6B1 Purple 
『愉しい大中小のマトリョーシカ袋』
…粋な江戸町柄の生地で小袋を創ったら面白いのではないかと思い提案。しかも用途に応じて違うサイズが必要なので、3サイズを揃えてセットで販売することにした。特に、巾着のような紐で絞めるとバッグの中で場所取りになるので、簡単開閉を目的にマグネット開閉にしてみた。どちらかというと自分使いの為にはマグネットが便利であったからだ。ことのほかなかなか好評だ!
 私は東京の下町育ちなので、何故か江戸の匂いが恋しくて、この千社札風の江戸町名入り生地が嬉しい。工房の持ちネタの15種類を全部この生地で作った《愉しいステーショナリーシリーズ》も公開中。ご縁に感謝!

#Meu Handmade 100
#慎工房
#手づくりゆう遊慎工房
#Japonês-estilo ocidental papelaria
#手づくり
#小袋inバッグ
?Gg[???ubN}[N??